飯田・石川、来春卒業

今更な話題ですが、一応、こなちゃんの感想というか戯言というか・・・。
飯田さんはそれなりに予想していたので、それほど衝撃はなかったです。予想といっても次は飯田さんか矢口さんだろうなぁ、位のもんですけど。「愛の種」から今まで7年、卒業時には8年近くなるんでしょうか。彼女が‘モーニング娘。’として過ごしてきた時間です。娘。のいい時も悪い時も今じゃ全て知ってるのは彼女だけです。数々の増員・脱退を繰り返す娘。の中にあって、彼女だけ残ってきました。
もう、いいんじゃないでしょうか?
つんくPもコメントで「個人の個性を伸ばす時間が必要」と言ってますが、その通りでしょう。今後は自分の事だけを考えて活動していってほしいですね。ハローの44名という大所帯にあって絵を書くなど、アーティスティックな面も持つ特異な人です。そっちの方に力入れてって欲しいなぁ〜と個人的に思います。こなちゃんは彼女の絵、好きです。

石川さんはビックリしましたね。こっちは予想外でした。今、この時期に1年後の卒業を発表するのにもビックリでしたが、何よりナゼ、エースを放出するのか?石川・高橋・藤本の3本柱体制で当分やってくもんだとばっかり思ってたんですけど。高橋さんもエースの資質はあるものの、まだだと思うんですよ。まだ早すぎる。藤本さんもしかり、彼女は集団にあっては個の力が強すぎる感有り。やっぱりソロでやるのが妥当かと思うんです。で、石川さん、彼女もエースとなるとちょっと弱いかなぁ、という感じなんですけど、この人は目にスゴイ力あるんですよね。なにか引き込まれる感じがあります。これから3人で推してけばおもしろいかも、と思っていた矢先のことだったんでちょっと残念です。3本の矢じゃないですけど。ここに田中さんあたりが絡んでくれば新しい娘。が見れるかも、と思ってたんですよねぇ。う〜ん、何だかな〜〜〜。
卒業後のユニット活動てのも、微妙ですしね。誰と組むのか、どんな方向性でいくのか?W(ダブルユー)の2人が快調な出だし(ハロー内で)を見せていますが、同期の石川さんはどうなるんでしょうか?ただ、彼女には‘武器’がない。それがイタイ・・・。