子犬のワルツ

見ましたよ。テレビの前で正座して見てました♪
まだ初回なのに、あのドロドロした感じ、さすがの野島ワールドですな。なっちこと‘葉音’をイジメるお姉さん2人組み、演技だと分かっていてもムカつきました。制作側からみれば思うツボってトコかな?手のひらで踊らされてます、こなちゃん・・・。黒髪なっちは可愛すぎでした。茶髪の時よりも幼く見えてしまうのはご愛嬌ですね。演技はもともと上手ですから、盲目の役もとてもリアルだったんじゃないかと思ってます。来週からも見ると思います。思うっていうのは、こなちゃんが野島作品を苦手としているから。「家なき子」を見てた人としては、「子犬のワルツ」でも、主人公をどこまでも不幸にする展開になるのかな?と考えてしまうわけなんですね。こなちゃんはドラマなのに‘葉音’ではなく‘なっち’として見てしまっているので、感情移入もハンパではないのです。さすがに性格上、ドライな人なんで泣いたりとかはないと思いますが・・・。だから卒紺の度に泣けるウチの相方はスゴイ、というか何というか・・・。
そういえば、なっちと安達祐美って同い年なんですよねぇ。ドラマのパートナーが犬っていう所も一緒だし。同じ81年組としては頑張って欲しいですね。興味あるのはなっちだけですけどね。
それにしても、ワルツ・・・羨ましい限りです。